• 香川県の高齢者の住まい探しならお任せください


高齢者の身元保証支援を行っている10周年祝賀会に参加してきました!

高齢者の身元保証支援を行っている献身会の香川県担当として、私は5年間活動を担当しています。この度は、大阪で行われた10周年祝賀会に参加させていただきました。

祝賀会では、これまでの活動の振り返りや今後の方針について話し合われました。多くの士業の先生、衆議院議員、社会福祉協議会会長、大手施設管理者の方々など、さまざまなバックグラウンドを持つ方々が集まりました。累計会員様は1100人以上になったとのこと。

 

身元保証支援を行う上で重要なのは、つながりです。代表の挨拶で言及されていたように、身元保証支援は昔は家族が担っていたものから、社会全体で支える必要があるという意識の変化が起きています。私自身も現場を担当していて、その変化を強く感じています。

  

私たちの目標は、高齢者の方々が安心して暮らせる社会を実現することです。これからも一層の努力を重ね、その実現に向けて活動してまいります。皆様のご支援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、この10周年祝賀会では、懇親会も開催されました。各県のエリアパートナー同士の交流も盛んで、身元保証支援で更なる安心ができる有意義な時間を過ごすことができました。